坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

ちゅいんてーる!土生瑞穂さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170707232507j:plain
しーちゃん撮影。
すべてにおいてハイスペックなはぶちゃん。
仲良しのゆっかー、相思相愛のみいちゃんとのトリオは欅の癒しの源ですね。。

続きを読む

エキセントリックな日々

7月になりましたね。ここ最近の事をつらつらと。

始めに触れますが、先月の握手会の事について。
すぐエモーショナルになる心配性オタクなので、結構ショックでした。と言うか、これをサラッと流してしまって良いのか?とまだちょっと思っています。
何と言うか、欅ちゃん達の事は好きだけど置かれてる状況がツライな~って。
ニュースで見ましたが、事件のとき運営からは警察に通報してなかったとか。握手会を意地でも続けるためなんだろうけど、いやーくるってんな~~と言う感想です。
握手を辞めて別の方法で課金させてくれって思いますが、そんな簡単にはいかないんだろうな。
せっかくのお誕生日だったのになぁ・・。

ただ、数日後の生放送の音楽番組で姿を見れてちょっと安心しました。Mステのワイプてち可愛い・・。
私のつまらない心配を吹き飛ばすようなパフォーマンスに心打たれた。彼女はもう色んな物を引き受ける覚悟が出来ているのでしょう。ここしばらくは喉の不調から、ラジオや雑誌インタビューも無いので今、何を思っているのか分かりませんが、またいつか話を聞けたら。

・・はい、ウジウジした話は以上!
不協和音のパフォーマンスと、公開されたエキセントリックMVの感想を少し。

【不協和音】
何度も音楽番組で披露された不協和音。私が見たのは、Mステ、SONGS、46SHOW、テレ東音楽祭かな?
直近のMステではますますダンスのキレが良くなっていて、忙しい中で何度パフォーマンスをしてもダレない欅ちゃん達スゴイ!と嬉しくなりました。
ゆっかーがてちに振り払われるとこ、勢いが強くなったお陰でより迫力が増していてカッコ良い!!
ゆっかーの向上心は天井知らず。。。
照明とか見やすかったのは46SHOWですが、SONGSが個人的に一番好きかな。皆の表情も分かりやすかった。最後、全員で三角形を作るシーンのてちの表情がマジで浮世離れしていてヒィ~!ってなりました。

f:id:switch_mojiko:20170706220132j:plain
ここの…
f:id:switch_mojiko:20170706220213j:plain
このお顔ですね。
ホント、何でこんな表情出来るんだろう。
絵に描いたような。・・確実に何か乗り移ってるよね?
あと、このシーン移動してきて位置についてから曲が終わるまでずっとまばたきしてないんですよ。平手さん。それが余計に異様な凄みを増していた・・。

【エキセントリックMV】

欅坂46 『エキセントリック』

今日ついにフルバージョンが公開されたエキセントリックのMV。あのですね・・・好き!!(語威力)
体育館での影絵のような光の感じ、雨と風を多用した昼間のシーン。柵や踏切に閉じ込められた行き止まり感。手で顔半分や口元を隠す劇っぽい(?)振り付け。

f:id:switch_mojiko:20170706220313j:plain
このシーン、何故か皆がトランプに描かれたクイーンとかキングのキャラクターみたいに見えた。何だろう・・横目になっている表情かな?あと「いかさま師」っていうルーヴル美術館にある絵も思い出した。
お互い、物言わず牽制し合っている感じが独特で。
途中でピアノを弾いているのはぺーちゃんだったのかな?指がとても綺麗だった。
ぺーちゃんは踏切のシーンの表情すごかったですね。。歌詞的には反抗的な表情を思い浮かべやすいんだけど、うっすら笑みを浮かべた狂気の目。やはりぺーちゃんは底が見えない。女優だなぁ。
f:id:switch_mojiko:20170706220336j:plain

他にも雨の中はしゃぐシーンで一際目立つオダナナ(笑)、誰かが飛ばした髪ゴムが後頭部に命中するゆいぽん(超真剣な良い表情)など見所が多い。笑
ずーみんが撮影に参加出来なかった事だけ残念ですが、ソロパートがシルエットになって表現されていて、そこにホロリときますね。
今月出るファーストアルバムで歌声を聴けるのが楽しみです。休業前に録ったんでしょうが、春頃(と言うか今もか)みんな、どんな過密スケジュールで過ごしてきてたんだ。。。
こないだのMUSICDAY、録画失敗して残念でしたがMVを観れて満足です。

平手友梨奈さんお誕生日おめでとうございます

f:id:switch_mojiko:20170625211959j:plain

平手友梨奈ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遠くからですが、どんな時も心から応援しています。
16歳の一年が少しでも笑顔になれる年でありますように。

もっと書きたい事あったけど今はこれだけにします。
また改めて。
てち、ゆっくり休んでね!

どうして好きになったのか自己分析してみる(長文)

f:id:switch_mojiko:20170613235643j:plain
もう6月も半ばになってしまいましたが、デビュー1周年を迎えた感想を。いやー、2ヶ月も過ぎてしまった。相変わらずタイムリーさに欠けるブログだ。。生誕祭だけは今年も当日にあげていきたい!こないだオダナナの時遅れちゃって悲しかったけど。。

続きを読む

ラッキーセブン!織田奈那さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170606205059j:plain
季節外れもいいとこなんですが、オダナナの美形さがよくわかるこの写真が大好きで…。ホント絵に描いたように整った綺麗な顔してるなぁ!

続きを読む

初めて全国握手会に行きました@京都パルスプラザ ③握手会

f:id:switch_mojiko:20170429191324j:plain
雷が鳴る中、やっと会場入り。
荷物チェック、ボディーチェックを受けて各レーンに並びます。来るまでは漢字はてち、ひらがなはまなふぃーちゃんと握手したいな~と思ってたけど、さっきまでの天候にめげててちだけにして帰る事を決心。
(まなふぃーちゃんと同レーンはねるだった。ねるのレーンには少々覚悟がいる。長蛇の列だし。)
て事で平手・影山ペアの10レーンへ!

続きを読む

初めて全国握手会に行きました@京都パルスプラザ ②ミニライブ

f:id:switch_mojiko:20170429191324j:plain
やっとミニライブへ。
握手会待ちの時にポチポチメモしたので、間違ってたり飛んだりしてるかもですが・・。後列なのでメンバーはあんまり見えず。基本は音を聴いてる感じかな。私が身長低いせいもありますが。

人もどんどん増えてきて、後ろでまったりって感じでもなくなった頃開演。最初の影アナがなーことオダナナ!
なーこの声が結構幼く聞こえた~。
MCの時も誰の声かわからない時が結構あり・・。音響がちょっと微妙なのかな。オダナナが「僕は嫌だ!」と叫んでおりました。笑

続きを読む