
坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

【1時間限定】欅坂46×コトキンライナー ポスター巡りの旅(後篇) 

欅坂46

まだまだ続くポスター巡り。。今のところ7-8分間隔で来る電車には乗れて順調。

4.くいな橋
初めて降りる駅だな~と思いながら探す。
f:id:switch_mojiko:20161203215405j:plainf:id:switch_mojiko:20161203215417j:plain
また駅務室パターン。りさー!!
ポスターは基本3枚すべてサイン入りのよう。ポスターが当選するのは各メンバー3枚か。

5.竹田駅
ここから地上駅です。近鉄電車に連絡しており、ポスターを見つけたら折り返す。
折り返す時にホームが変わるから急がないと・・。京都駅よりの連絡通路へ。
探したら・・なんかすごい高い所にふーちゃーん!
f:id:switch_mojiko:20161203220004j:plain
天井がすぐそこ。笑 アプリをかざしてどうこうとか出来るのこれ。


6.五条駅
竹田駅から折り返し、京都駅は飛ばして五条駅へ。意外と人が多かったです。
f:id:switch_mojiko:20161203220150j:plain
ゆいぽんだー!
駅務室パターンとそのまま掲示の違いは何なのか・・。


7.四条駅
もう時間がギリギリになってきた。この駅が最後!そして人がすごく多い駅でもあります。
ここも京都駅みたいに改札外の通路かな?急いで探します。なんかすごい通路薄暗いよ・・。
道行く人が「京都の地下鉄はお金がないんだなー」と言ってる。節電と思いたい。
で、ポスターを1枚だけ発見!と思ったらサインがない!えっダミー?!
焦って再び改札内に入るとまた出た駅務室ー!よねさんー!
f:id:switch_mojiko:20161203220812j:plain
最後に見つけられて良かった~。2枚しかないけど良いのかな。「大丈夫やで!」(幻聴)


て事で、これにて終了~~!結果は7駅でした。結構がんばった。
ポスターの掲示場所としては、改札近くの壁か駅務室って感じかな。
大きい駅だと通路とかちょっと違う場所かも。(烏丸御池とかもそうかな?)

いやー、スタンプラリーみたいで楽しかった。
きっともうどの駅にどのメンバーのポスターがあるかは
全て制覇した方がいて、調べればわかるんだろうけど、ネタバレ無しで探すの楽しい。
1時間だと慌ただしすぎるので、ゆっくり廻るのをおすすめします。
半日もあればかなり見れるしね。

近々、他の駅も行ってみたいと思います!
帰ってから気づいたけど、あんだけポスター見たけど
スペシャル動画見るの忘れてたって言う…Oh…