
坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

ダンスリーダー!齋藤冬優花さんお誕生日おめでとうございます!

生誕祭

f:id:switch_mojiko:20170215194550j:plain
グループでも1.2を争う美白さで、美しい高い鼻の持ち主。美形~!!


ふーちゃんこと、齋藤冬優花さんお誕生日おめでとうございます!まだ19歳なのか!
しっかりして見える〜!それにしても欅の1997~98年生まれは層が厚いな。

ふーちゃんと言えば、なんと言っても欅坂46におけるダンスリーダーですね。公式な役割では無いけど、MV撮影の時などTAKAHIRO先生とメンバーを繋ぎ、全体のクオリティーが上がるようしっかりまとめてくれるのはやっぱりこの人だなっていう安心感があります。
他のメンバーの事もよく見ていて、グループに対してすごく愛情と責任感を持っているふーちゃん。
前にインタビューで「唯一、自分にしか出来ない事があるとするなら、他のメンバーに対して(ダメ出しを)言えること」と語っていました。
なかなか微妙な年頃の女の子の集団内で思った事をハッキリ言うのは難しいと思います。大人しい子も多いし。
でも、誰かが空気を変えないといけない。そんな時に覚悟を決めてくれるカッコ良さが好きです。
(ちなみにドラマ撮影時にゆっかーの背中を押したのもふーちゃんですな)。それでいて嫌われないコミュ力を持つ齋藤冬優花。推せる…

いつも欅の基盤を支えてくれていたふーちゃんが二人セゾンでフロントに選ばれた時はすごく嬉しかったな~(この発表後のふーちゃんのブログは本当に必読です)MVや歌番組で伸びやかなダンスがフィーチャーされる度にハッとしました。
最近はバラエティーでも番組が盛り上がるよう頑張っているし、 2017年の活躍も楽しみでなりません。

ふーちゃん、19歳おめでとう!10代最後の1年間が素晴らしいものでありますように。