坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

4と5の季節

f:id:switch_mojiko:20170316211719j:plain
いやー、すっかり間があいてしまった。
米さんのお誕生日後、ひらがなけやき単独公演のお知らせがあり、4thシングルの選抜発表があり、曲名が解禁され、デビュー1周年ライブが決定し、と欅ちゃん達は相変わらず怒涛でしたな。
私は前よりはちゃんと情報も追えずワタワタしてました。ブログ読みながら寝落ちしてしまったり。起きたら謎のみかんの皮画像が保存してあった。(なーこ)

明日はいよいよこち星で銀河系初の新曲オンエアらしいですが、ここ最近の感想などが溜まっていたので、解禁を待たずに箇条書きでつらつら書きます。

【選抜発表】
並びを見た最初の気持ちはこれでした。


・フロントメンバーを固定化せず、新たな化学反応を見るっていう姿勢を継続したのは嬉しかったなー。
・今回も選抜には入らなかったひらがなちゃん達のモチベーションが少し気がかりですが、選抜発表よりひらがな単独決定のお知らせを先にしていたので、ちゃんと考えてくれていると思いたい。
・虹花も映画やドラマに単独出演し、ちゃんと演技面での評価も受けているし、チャンスが巡ってくると思う!本人の気持ちを思うと軽々しく言うのもなんですが。。
・しーちゃんがすごく悔しそうな表情をしていたのが印象的でした。良いことだ。
・二列目はホント安定感がハンパないですね。
・個人的に、ぺーちゃんとりさのシンメが大好きです。属性の違う美の双璧って感じがして、全体の雰囲気を底上げしてくれる。

・初フロントは、うえむーが報われて良かったなって。他の子ももちろんそうだけど。
・この並びの共通点って何でしょう・・3rdはバレエやダンス経験かなって感じだったけど。「不協和音」ってタイトルからして共通点を求めてないのかな。そういやなーこ・よねさん・オダナナはななちゃんずですね。
・ゆっかーがやっぱりちょっとポンコツで胸がしめつけられました。「よろしくお願いします」が出てこないキャプテン!笑

・ブログに関して言えば、選抜発表のあたりって毎回更新が少なくなるから「あ、今なんかある時期なんだろうなー」と思ったりしますが、それでもマメにアップしてたずーみん偉い。そこを深読みされて「センターでは?」と握手会で沢山聞かれたらしいけど、ずーみんは本当プロ(もちろん良い意味の)だなって思います。
ずーみんはプロだけど、あんまり握手会で困らせる質問しちゃダメだぞ!(誰だよ)
・もなは飄々としつつも素直さがあって愛しさ爆発。
・最後にてち。センターおめでとう。
インタビューを読むと今のてちはだいぶ冷静なんだろうなーと思うけど、時々けやかけとかでもサイマジョ顔で固まっていたりするのでプレッシャーがちょっと心配。前に「魅力的なメンバーが沢山いるから、自分以外をもっと取り上げて欲しい」と言っていたけど、全員選抜で沢山のメンバーがチャンスを貰えているのはてちが真ん中で動かず立っているお陰もあると思う。
万華鏡のように色や柄が変わる景色の真ん中に立って、風圧を受け続けるてちをこれからも応援したいです。

あっ、またポエムになっちゃった。笑
とにかく新曲楽しみ!今回は全握に参加してみようかと目論んでる…!

坂道AKB

【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式]

AKBと坂道グループがコラボすると言う・・いつの間にこんなプロジェクトが・・
AKBと絡むのは抵抗がありますけど・・とか、
ゴニョゴニョ思ってたけどMVが良すぎて衝撃でした。
てっちゃんがまた荒ぶってる!ねる、ゆっかー、ずーみん、べりさ、ぺーちゃんも選ばれてて嬉しい!
しかしこの衣装に振り付けって欅ちゃんの新曲で良かったのでは・・
文句を言いつつもMV目当てにCD買っちゃいそう・・まだMV付きやつ売ってるのかな。ちょっと週末探そう。

てな感じです!
ダラダラした感想終わり!
4thの曲やダンスがどんなのか早く知りたいな~。相変わらずワタワタしながら追いかけます!