坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

なーこなーこ!長沢菜々香さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170423001045j:plain
なーこは可愛さとちょっと涼しげな綺麗さがある。
「なーこなーこ」は欅握手会における大人気アトラクションらしい・・気になる・・(握手会未経験)

長沢君こと、なーここと長沢菜々香ちゃんお誕生日おめでとうございます!
なーこがハタチか。色々と出来ることが増えて、さらになーこの世界が広がるわけですね・・素晴らしい。

なーこってけやかけ初登場時は「バイオリンを奏でる上品な女の子」でお嬢様っぽいキャラクターだったけど、その後、ネガティブ、天然、食いしん坊、芸術肌などの面が出てきて(細かく言えばさらに色んな面がある)、現在はそれら全てを内包する異次元キャラに落ち着いていますね。
この期間で、そこまで出てくるってすごくない?まさにカオスティックでドラマティック(しりとりっぷ最高)
なーこ is WORLD。なーこ is 宇宙。

前に雑誌でオダナナ、おぜきと「バラエティー担当」括りで出ていたけど、他の2人にある「引き受けている感」がなーこには無いんですよね。本人は意図してなくて普通に受け答えしているつもりが、あの間の取り方や、淡々とした話し方だけで笑いが起こっちゃう。(そして発想が非凡と言うのもある。)

なーこって本当に読めない所があって見ていて飽きないし、めちゃくちゃ面白いです。
なーこファンの総称を「なーこなーこ研究部( 略してなー研)」と本人が名付けていましたが、見た目の可愛さだけじゃなく、内面も意外性があって魅力的で、本当に研究しがいのあるアイドルだよな~って思います。
しかも努力家でファン想いだし、握手会人気もすごいのは納得です。(なー研部員番号をリスト化してブログに掲載していた時はビックリした。エライ・・!)

フロントメンバーの一員に選ばれた不協和音では、MVでの強い表情が印象的で、なーこの魅力は無限だな、と改めて思いました。カッコ良いなーこって新鮮!
今後もどんな一面を見せてくれるのか楽しみです。

なーこ、20歳お誕生日おめでとう!
20代最初の1年が素晴らしいものでありますように。