坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

花は咲く!石森虹花さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170503225654j:plain
ゴールデンレトリーバーと美少女。FNSのキューティクル選抜でにじかが選ばれなかった事を私は未だに根にもっていますよ。

にじかこと、石森虹花ちゃんお誕生日おめでとうございます!
にじかもハタチ!欅ちゃんの成人メンバーが続々と増えている…!少し前のけやかけでMC土田さんが成人メンバー(ぺーちゃん、ゆっかー、うえむー、しーちゃん、なーこ)について「結構なポンコツ揃い・・」と評していましたが、にじかも勉強面に関してはちょっとポンコツでそこが愉快ですねー。(UNCでメンバーの爆笑を引き出すにじか。欅ちゃん達笑いすぎやで。)

勉強に関してはおバカだけど、それが良い意味での「隙」になるくらい、他の面に関しては多才なんですよね、にじかって。歌も上手だし、ダンスも上手だし。あまり取り上げられていないけど吹奏楽部出身で、コンクールで金賞を取るくらい楽器も出来る。
あと、にじかと言ったらお芝居、ってくらい演技力もあって、グループの誰よりも早く単独で映画に出演しています。私も徳誰でのにじかの演技は大好きです。報われなくてやるせないあの心情を表現出来たのはにじかだったからだな、と思います。今月から始まる新しいドラマもどんな演技を見せてくれるか楽しみ!

周りから見るとたくさんの才能に恵まれたにじかですが、真面目で自分に厳しい性格なのでアイドルとしての現状については色々考え込んでいるだろうな~、と想像します。
いつもお誕生日祝いのブログタイトルは本人を端的に表している言葉を選ぶのですが、宮城県出身のにじかが欅坂のオーディションで歌ったこの曲名をまさに今、にじかに贈りたいと思いました。
素直で、周りからのアドバイスをしっかり糧にするにじかなら大丈夫!無責任にもほどがありますが、割と本気で思っています。

あと個人的に、にじかの声がすごく好きです。話し方もしっかりしていて聞きやすいし、ラジオやレポーターのようなお仕事が来ないかなって。犬が大好きな子だし動物関係だとなお良いな~~(ふくらむ妄想)

にじか、20歳おめでとう!20代最初の一年が素晴らしいものでありますように。