読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

レボリューション!渡辺梨加さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170516215239j:plain
ぺーちゃんが可愛くなかった瞬間など一秒たりとも無いのだ。見た目と中身のギャップも素晴らしい人物です。

ぺーちゃんこと、べりかこと渡辺梨加ちゃんお誕生日おめでとうございます!
22歳!大人!ホントに欅の最年長なんだなぁ…

ぺーちゃんと言えば、可愛い子ぞろいの欅坂において他のメンバーから「生まれ変わるなら渡辺梨加」と思われるほどの美貌の持ち主ですね。グループが結成された時にはもう20歳だったって言うのもあるけど、最初っから完成された美しさ。よく今まで世間に見つからずに一般人として生きてきたな…どんな人生を送ってきたの(まゆゆさん)。

昔、AKBが全盛期だった頃、人気メンバーの身体のパーツを寄せ集めてCGで「究極のアイドルを創る」と言うアイスのCMの企画がありました*1。目はあっちゃん、鼻はともちん、輪郭は・・みたいな。
でも、ぺーちゃんに関して言えば、ぺーちゃんが一人居るだけで事足りるよねって感じです。(AKBの方を貶すつもりはないですが)。
スタイルも抜群だし、まさに「リカちゃん人形」。

そんな美の象徴、ぺーちゃんですが最初にそのキャラクターを知った時はなかなか衝撃でした。
バラエティーではふられても全然喋らないし、すんごいフワフワもじもじしてるし。周りも「大丈夫かこの子…」とハラハラしてる。笑
でも、謎のミラクルは起こすし、実はふざけたりするの好きだし、可愛いけど全然気取らないし。ぺーちゃんの内面も知るにつれてどんどん好きになっていきました。
フワフワしているようでダンスや演技が上手くなるよう凄く努力しているぺーちゃん。
前にうえむーが、「実は負けず嫌いな性格だと思う」と話していましたが、他の誰かと比較してではなく自分に対して負けず嫌いな人なのかな、と思います。
どんなに大変な状況でも周りに対して尖らない、穏やかな空気をまとう姿は魅力的だなぁと思います。
本当にふーちゃんのブログ齋藤 冬優花公式ブログ | 欅坂46公式サイトの通りの人柄なんだろうな。
欅坂46の最年長ではあるけれど、これからも変わらずマイペースに活動してくれたら嬉しいです。
君は君らしく生きて行く自由があるんだ!
最近はモデルとして初ランウェイも経験したりと活躍の幅がさらに広がっていて楽しみです。

ぺーちゃん、お誕生日おめでとう。この一年がぺーちゃんにとって素晴らしいものでありますように。

*1:今ちらっと調べたら2011年の話でした。だいぶ前だな…学生さんは知らないであろう。。