坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

初めて全国握手会に行きました@京都パルスプラザ ②ミニライブ

f:id:switch_mojiko:20170429191324j:plain
やっとミニライブへ。
握手会待ちの時にポチポチメモしたので、間違ってたり飛んだりしてるかもですが・・。後列なのでメンバーはあんまり見えず。基本は音を聴いてる感じかな。私が身長低いせいもありますが。

人もどんどん増えてきて、後ろでまったりって感じでもなくなった頃開演。最初の影アナがなーことオダナナ!
なーこの声が結構幼く聞こえた~。
MCの時も誰の声かわからない時が結構あり・・。音響がちょっと微妙なのかな。オダナナが「僕は嫌だ!」と叫んでおりました。笑

【不協和音】
ゆっかー挨拶。ずーみんが休養しているので、ゆいちゃんずの活動はしばらく待っていて欲しい。
(MC) みいちゃん仕切り
・不協和音の感想
うえむー→独特のフリがある。なーこ→ターンした時の衣装のスカートの広がり方が綺麗で好き。

・「僕は嫌だ」と言うエピソード
オダナナ→鈴本が最近ホントにしつこくて嫌だ。他の人にいって欲しい。
すずもんにつれないオダナナ。しかしメンバーから、ゆいぽんのスカートに入って写真を撮ろうとしていた事を暴露される。「(ファンに向かって)皆さんも好きな子のスカートに入りたいですよね?!」
えーっと、織田先生・・さすがに擁護出来ません。笑

【微笑みが悲しい】
(MC) しーちゃん仕切り
・微笑みが悲しいの感想は?
てち→お芝居っぽい振り付けが特徴的。ねる→平手とずっと見つめ合えるのが嬉しい(てち「ホントにイヤだ」)

・思い入れのある曲は?という話題からW−KEYAKIZAKA のMV話に。
かげちゃん、ふーちゃん、なーこがバレンタインのお菓子をみんなに作ってきてくれたそう。撮り直しが決まったので撮影したらまたエピソード話したい。
しーちゃん、仕切りが結構上手で安心して聞いてられる感じが良かったです。

【割れたスマホ
(MC) ゆっかー
MVについて。それぞれ役割がある。もなは家に帰ったら一緒に暮らしていたはずの彼氏がいなくなっている(!何その悲しい設定。笑)
りさは公衆から電話をするけど繋がらず、他の女の子と歩いている所見て悲しい思いをしてる。
あんなに可愛いのに幸薄い青空とMARRY・・・

【僕たちは付き合っている】
(MC) 佐々木久美ちゃん
・人に隠している事は?
高本ちゃん→3月のワンマンライブの時に、差し入れのケーキを一人で3つ食べた。かとしちゃんとかダイエットしてるから食べても良いかと思ったらしい。
高本「ごめん、食いしんぼうなの」 かわいいなオイ。
きょんこちゃん→ラーメン意外はめっちゃ少食。朝食はヨーグルト一個でお腹いっぱい。

・ライブツアーについて
まなふぃー→地元大阪だしタップダンス頑張る。井口ちゃん→ダンスを完璧にする!

【エキセントリック】
頑張って背伸びして見ました。笑 ちょっと見えたけどホントに靴投げてる〜
(MC) ゆっかー
・曲の感想
ゆいぽん→靴を投げたり髪をほどくフリを見て欲しい。
なーこ→「変わり者で良い」と言う所が好き。欅は変わっている人が多いから良いなってオダナナが言っていた。

【W−KEYAKIZAKA詩】
ゆっかーが挨拶して〆。

以上!!

ぴったし1時間くらいですね。
一番最初にゆっかーからゆいちゃんずについて説明があったのと、曲中のずーみんのソロパートが誰も歌わず無音になってた所にまずグッときました。ずーみんの戻る場所はちゃんと守られてる。Mステ然り。
今回のシングルから握手券を1枚引き換えないといけなくなったけど、これを観れるのはなかなか贅沢だな〜と思いました。前の方で観るのはかなり長期戦でしょうが。個人的にはオタ芸をするファンの方を初めて間近で見てなかなか衝撃でした。笑 すごい情熱だ。
何でも良いけど密集してる場所ではやめような。

で、握手会の列にすぐ並ぶ。すでに長蛇の列。
早めに移動出来たと思ったけどなっかなか列が動かない。。13時ミニライブ終演、13時半握手会開場って元々のスケジュールにムリがある感じだし、気長に待つかーと思ってたけど段々そうもいかない空模様。。
黒い雲が厚くなってきて、ヒヤっとする風が吹いてくる。うっすら雷も鳴り出したし。
ひえー、これゲリラ豪雨の前触れっぽいよね。。レーダーを見たら案の定雨雲がグングン近づいてきてる!
4月末の握手会ってかなりマシな方だと思うけど、真夏も真冬こうやって並ぶんだよな。
・・・握手会、天候によっては超過酷!!
いよいよ雨がパラつき出した14時過ぎに開場し、何とか濡れる前に中に入れました。