坂道の途中

欅坂46を応援する大人のブログです。エモーショナル多め。

ちゅいんてーる!土生瑞穂さんお誕生日おめでとうございます!

f:id:switch_mojiko:20170707232507j:plain
しーちゃん撮影。
すべてにおいてハイスペックなはぶちゃん。
仲良しのゆっかー、相思相愛のみいちゃんとのトリオは欅の癒しの源ですね。。

はぶちゃんこと、土生瑞穂ちゃんお誕生日おめでとうございます!1997年7月7日生まれのハタチ!
こないだのSHOWROOMでうえむーも触れてましたが、何だか誕生日までスター性があるな・・

はぶちゃんと言えば171cmの身長に整った顔立ちという恵まれた容姿はもちろん、ダンスが上手なメンバーで、カッコ良い系かと思いきや声がめちゃくちゃ可愛くて、ゲームやアニメに詳しいと言うギャップもあるパーフェクトアイドルですね。
冒頭でセンターを務めるカタミラや、欅タワーの要であり星になる二人セゾン、存在感が光るエキセントリックのパフォーマンス・・。
欅坂46にはフロント以外にもすごいメンバーが沢山いるな~、と思わせてくれるはぶちゃん。

世間的にはグループいちの長身でモデル系と言うのが最初に出てくるキーワードかと思うのですが、私の中でははぶちゃんと言えば優しさのかたまりって感じです。
他のメンバーがはぶちゃんの人柄について話す時に、
必ず「優しさ」と言うのが出てくる。
欅のオーディションで虹花がはぶちゃんと隣になった時、歌唱審査を終えると「すごく上手に歌えてたよ!」と声をかけられ「この子が受かって、自分が落ちても絶対恨まない!」と思ったらしい。
そんな緊張感とピリピリ感のある場でも優しいのかよ・・とその聖人ぶりにびっくりしました。(そしてそう思える虹花の心の綺麗さも好き)
お父さんとも仲良しだし、今まで生きてきて怒ることがそんなに無かったらしいし、どうやったらこんな温和な良い子に育つのか教えて欲しい。。

欅ちゃんを応援してみてつらつら思うのは、アイドルの人気の要因は容姿だけじゃなくて物語性の有無も重要なのかな、と言う事です。ネガティブな感情を見せたり、トラブルを起こす事は、内容にもよりますが、あの世界では時にプラスに働く事もあるらしい。

でも、自分のウエットな感情をむやみに吐き出さず、ちゃんと秘められるはぶちゃんの事が私は好きです。
そういう人として上品な部分は変わらないまま、もっとはぶちゃんの良さがたくさんの人に伝われば良いな、といつも思っています。
ゲームやアニメなど、得意分野でのお仕事にも恵まれたら良いな~~。きっと欅の幅を広げる一翼になるだろうと思っています。

はぶちゃん、20歳おめでとう!
20代最初の1年が素晴らしいものでありますように。